So-net無料ブログ作成

矢沢永吉は、なぜ洗顔をやめたのか。 [日記]

洗顔これで元気になれちゃいます



皆さまこんばんは

今日はかなり古い記事にも関わらず、定期的に質問頂くトリロジーについて

再度わかりやすく書き直してみましたので

良かったら見てって下さい


私が最初に使ったトリロジーのアイテムは左のクレンジングクリームで、

そのくすみ抜けの良さに感動してスキンケアにも飛びつき、今も常に切らさぬよう買い続けているレギュラーアイテムです

ではまず、

トリロジーとは

ニュージーランドでNo.1のオーガニックスキンケアブランドです

オーガニック認証を受けた製品はどれも安全性が高く、ナチュラルでありながらも高いスキンケア効果を持ちます
スキンケアラインは3つ
ベーシックケア

水分、油分のバランスを整え、立て直すシリーズ
エイジングケア

加齢による乾燥やタルミにアプローチするシリーズ
ベリージェントルケア

敏感肌や季節の変わり目などで揺らいだ肌に刺激の少ないシリーズ

です。

スペシャルケアアイテムも豊富なので、お肌の状態に合わせて使い分ける事でより理想の肌に近づく事が出来ますよ
ではでは、今回はベーシックラインについて書いてみます



ハイドレーティング ミスト トナー (100ml)左端

成分
[水、アロエべラ液汁、ニオイテンジクアオイ油、ローズ油、ラベンダー油、(カプリリル/カプリル)(コムギフスマ/ワラ)グリコシズ/水/フーゼル油コムギフスマ/コムギワラグリコシズ/オレイン酸ポリグリセリル-5/グルタミン酸Na/カプリル酸グリセリル、デヒドロ酢酸/ベンジルアルコール]


 ゼラニウムやラベンダー、ローズオイルが豊かに香り、次に使用するオイルのなじみをよくします
これだけで凄くしっとりさせる

と言うよりは成分的にも肌荒れを防ぎ潤すのが目的のシンプルなローションのです


後肌も軽くしっとりする程度なので、オーガニックに不慣れな方は物足りなく感じるかもしれませんが、

オーガニックのスキンケアと言うのは時間をかけてジワジワ来るもんなので、是非省かず使って頂きたい大切なアイテムです
スプレータイプなので洗顔後やお風呂上がりに素早くつける事が出来きて手軽なのも便利です
次に、このローションの後に必ず取り入れたいのがオイル


ロザピン プラス (30ml)

成分
[ローズヒップ油・トマト種子油/トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル/クランベリー種子油/ヒマワリ種子油/トコフェロール・リコピン・アサイヤシ果実油/トコフェロール・カラスムギ穀粒エキス]

ベーシックケアラインであればここはローズヒップオイルなのですが、

やはりトリロジーと言えば世界中で数々の賞を受賞しまくったコチラ

今も22秒に1本売れ続けている人気アイテムを是非1度は体験していただきたいです


私はこれで産後流れまくりだった頬の毛穴がかなり良くなり、肌にツヤが戻ったので

ハリ不足やくすみ、毛穴などのお悩みを持つ方には特にオススメしたいです


成分は、ローズヒップオイルをベースに、トマト、クランベリー、ヒマワリ、アサイなどの植物オイルが配合されており、

高い抗酸化効果が期待出来ます


使用方法は、先ほどのミストトナーの後に、2~3滴手に出して馴染ませるだけです

髪やボディにも使用出来るので、膝の黒ずみや、今の時期日に焼けて乾燥しがちな足の甲なんかに1滴ずつ使用していますよ


使用感は割にサラッとしていて、ヌルヌル肌の上で残る感じも無いので、夏でも使いやすいオイルです

ただ馴染みが良いぶん、オイルでクルクルマッサージしたい人には向かないのでその点注意です


私は赤みが出やすく摩擦に弱いので、2滴手のひらに出したのを広げてからハンドプレスで優しく顔全体につけるようにしていますよ


最後にクリームを、


?バランシング フェイス ローション (100ml)中央

成分
[水、グリセリン、アーモンド油、ステアリン酸グリセリル、セテアリルコムギワラグリコシズ/セテアリルアルコール、アロエベラ液汁、アボカド油、月見草油、ローズヒップ油、トマト種子油/トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル/クランベリー種子油/ヒマワリ種子油/トコフェロール、リコピン、アサイヤシ果実油/トコフェロール、カラスムギ穀粒エキス、トウキンセンカ花エキス/ダイズ油、チャ葉エキス、酢酸トコフェロール、イチョウ葉エキス、ハマメリス水、ステアロイルグルタミン酸Na、キサンタンガム、クエン酸、デヒドロ酢酸/ベンジルアルコール、ローズマリー葉エキス、香料]


ロザピンプラスと同じ成分配合で、ベーシックケアラインですがハリを出すアンチエイジング効果もあります

クリームとゆうか軽めのミルクと言った感じのテクスチャーで、

オイルでしっとりさせた後に使うのにちょうどよいしっとり感です



オーガニックやトリロジー初めての方は、とりあえずこのラインをベースとして、その日によってスペシャルケアを投入したりして使うと良いですよ


私はトリロジーをライン使いするようになって肌の安定感が全然変わりました

自分の肌が今ある程度コントロール可能になったのは、トリロジーのおかげと言っても過言ではないです

今も肌は相変わらず弱いので、新しいメイクや日焼け止めで荒れる事があるのですが、

荒れた状態からの回復が早くなったのと、肌荒れ自体も深刻化しなくなりました


特に今の時期、日中汗をかいて少し頬が痒いな

と感じた時など、

すぐにクレンジングクリームで洗ってミストをふりかけるだけで

すぐに赤みが引いて何事も無かった状態に戻ります


後はクレンジングと同じく透明感が使い始めの早い段階で実感出来るのも、くすみがちなアラサーにはありがたい限りです


今の時期、紫外線によるDNAの損傷、汗による塩害や角質の乱れ、冷房による人工的な乾燥、日中の日焼け止めしっかり塗り

など、挙げればキリが無いほどの原因で肌がバテやすく、普段お肌にトラブルの無い方でも変化を感じやすくなります


特に夏が終わると女は老ける

と言われるほど夏の過ごし方は重要なのです



肌に元気が無いな、と感じた時はスペシャルケアを沢山投入する攻めのケアは一休みして

オーガニックで肌をいたわってあげる事も大切です


なんだかやたら長くなってしまいました
トリロジーはメイクの上から使えるアイクリームも最高なので良かったら他の記事もチェックして見て下さい

トリロジー過去記事まとめ

→→ 

お近くに店舗がない方はトリロジーなどの海外コスメ安く買えるサイト置いておきますので、ご参考までに
↓↓↓


久々にトリロジーについて書けて満足です。

琉白もそうなのですが、愛が深すぎて既に過去記事で出し切ってしまった感があり

書き直すのにパワーが必要だったので、よく質問頂くにも関わらず長らく放置してしまってました


後、たまに過去に見かけた記事が探しても見当たらないのですが、、

と言ったお問い合わせも頂く事があります

これは私が過去記事を定期的に読み直して文章や写真が気に入らない物を、修正したり一思いに消したりしてしまっているからなのです

なので一通り見て見当たらない時は私が直接質問にお答えしますのでコメント下さいね

ご不便おかけしてしまってすみませんが、よろしくお願い致します

miyabi



楽天は携帯で洗顔を買ってもポイントがお得!


昨日はスペシャルな日でした
 
何と美腸プランナー2級講座受講と松やにを使った温パック体験の
ダブルで来られました。
 
しかもお仕事帰り
 
すごい頑張りです。
 
私もその頑張りにお答えしようと頑張りましたよ
 
 
1対1の受講でしたのでみーーーっちりできました。
 
腹式呼吸、胸式呼吸、美腸エクササイズ
お腹チエックもバッチリ
 
 
合格です
 
2級の認定証が準備出来なかったので(すみません)
3級の認定証で記念撮影
 
 
 
 
 
次は松やにを使った温パック
 
 
まずはクレンジング前の何もしないお肌。


 

そしてクレンジング後。

クレンジングだけでもずいぶん白くなられました。

シュシュのクレンジングはメイクを垢ごと落としてくれますので

オイルを使ったクレンジングもW洗顔も必要ありません。

 

 

 

 

松やにを使った温パック後

 

 

ひゃ~~~~って言うほど驚きの白さ(?どっかの洗剤のCM?)
 
比べると

 
終了後は剥がした松ヤニをまじまじと。
 

 

きゃ~毛が~~~

楽しそう

 

 

今回はあれもこれも取り込んでのスペシャルメニューで

終わったのは夜の10時

 

お疲れ様でした

 

長時間の受講と施術にもかかわらず「楽しかったで~す」といっていただきました。

 

松やにを使った温パックも気に入ってくださるといいな

 

 


[広告] 楽天市場
  • マンダム 炭洗顔スクラブ 100g【楽天24】[マンダム 男性化粧品 洗顔]【BOX】
  • アウェイク ミネラルブラック 100g /コーセー【枠練石けん】
  • カバーマーク ミネラルウォッシュ 125g ※お一人様3個限り
  • シャネル バランスフォーミングクレンザー 150ml【洗顔料】【60サイズ】【コンビニ受取対応商品】(6006506)
  • ナイーブ 洗顔フォーム 桃の葉エキス配合(130g)【ナイーブ】
  • 花王 キュレル Curel 泡洗顔料 150mL【キュレル 洗顔料 キュレル フェイシャルウォッシュ 洗顔フォーム キュレル 洗顔 泡 セラミド キュレル】


タグ:洗顔

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。